建設キャリアアップシステム(CCUS)の申込時の注意事項等について

建設キャリアアップシステム(CCUS)において2021/4/1から開始される、技能者登録の「2段階登録申請」についての注意事項が公開されております。

合わせて、申請時の注意事項として以下の3点が公開されています。

1.申請における二重決済を防ぐため、複数回、「申請」ボタンを押下した場合、「後処理を実行中です」という画面表示となり、次(支払方法選択画面)に進むことができなくなります。
メッセージ表示後、1時間後には再度決済手続きをすることが可能となりますので、一度ログアウトいただき、1時間後に再度お試しください。
2.毎週木曜日の20:00~翌7:00の定期メンテナンス時と、4月1日(木)0:00~8:00の時間帯はシステムのメンテナンスが行われるため申請ができません。
3.また、3月下旬は登録申請の方の増加が予想されます。余裕を持ったご申請をお願いいたします。

3については、当Webサイトにも問い合わせが来ている事象と思われます。複数回「申請」ボタンを押下しないよう注意願います。

その他、詳細についてはCCUSのWebサイトを確認願います。

2段階登録申請について(お申し込みに当たっての注意事項など)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA